貯蓄ゼロよ、さらば。金なし彼氏なしアラサーOLの奮闘記

貯蓄ができないアラサーOLが、今よりもリッチに幸せに生きるために日々実験しております。まずは今より月収プラス10万円と貯蓄を年間で100万円が目標です。。

はじめまして。

 

初めまして、みくりやです。

 

これからはてなブログにも、ブログを書いていこうと思います。

 

「も」というのは、アメブロにも雑記ブログがあるのですが、

そちらには書きづらいこと、主にマネーネタをこちらに綴っていきます。

 

どちらかというと、

「さぁ!私はプロだ!ついてらっしゃい」

というよりは、

 

「私を反面教師として、

おんなじアホなことしちゃだめですよ(-_-)」

 

ってかんじ。 

 

なので、私みくりやのアホすぎる金銭感覚や、セミナージプシーだった過去も、

さらけ出していこうと(;・∀・)

 

でも、ただ昔のことを掘り返すんでなく、

 

棚卸しした上で、更生していく過程をオープンにして、

 

稼げて貯蓄もできて自分も周りも幸せにできる状態にまでたどり着くように、

その実現させていく姿を見せることで、同じ悩みをもつ方々にも、

 

「私もやり直せるかも!」

 

 

って思ってもらえるようにしたいです。

 

どぞどぞ、末永く宜しくお願いいたします☆

 

f:id:e2ko-7788:20170322130746j:image